ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話ネタバレ感想『同僚が張り込む店でダブルデート』

【画像】デート相手にサプライズケーキをプレゼントする源 | 引用元:ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話 漫画:泰三子

【画像】デート相手にサプライズケーキをプレゼントする源 | 引用元:ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話 漫画:泰三子

  • ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話ネタバレストーリー・あらすじ
  • ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話ネタバレ感想・まとめ
  • ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 登場人物・キャラクターまとめ
  • ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 概要
  • ハコヅメ ~交番女子の逆襲~を連載している『モーニング』について

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話ネタバレストーリー・あらすじ

違法店舗の経営者である通称「コウモリ」を逮捕すべく、コウモリの手下を尾行して、ある店で張り込みをしている警察官たち。

本部と町山署との合同捜査。

本部の服部と町山署のカナは初めて組んだとは思えないほどの活躍。

長かった捜査。失敗は許されない。

現在、店内にはコウモリの手下二人以外の客はいない。コウモリの手下以外はすべて警察官。

そこに新たな客が来店。山田と女性。山田は店内に顔見知りが張り込みしていることに気づき顔を青ざめる。

山田を凝視する警察官たち。

この前の合コンでいい感じになった歯科衛生士だと服部に説明するカナ。下心丸出しで予約した店が張り込み中の同僚でいっぱいという地獄に直面してもなお平静を保とうとする山田。山田の刑事魂に答えましょうと言うカナ。

続いて新たな客が来店。源と女性。

【画像】同僚が張り込む店にデートで入ってしまった源 | 引用元:ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話 漫画:泰三子

【画像】同僚が張り込む店にデートで入ってしまった源 | 引用元:ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話 漫画:泰三子

源は、店内が同僚だらけだと知り、青ざめる。

服部は、ダブルデートかとカナに聞くも、看護師との合コン後浮かれていた源の様子からまったく別件だと予想。

服部は、源と山田に同情する。

源と山田は、対象者の席を挟むように配置される。

源も山田も勝負をかけた店だから、一番いいコースを頼んだせいで、同じメニューが運ばれてくる。

次の来店。川合と男性。

高校の頃の先輩と食事にいくといっていたから、相手は高校の先輩だろうという。

デートかと思いきや、高校の先輩は川合に保険の勧誘を始める。

高校の先輩は、毎月5万円の掛け捨てを契約させようとしている。

山田と相手の女性の会話が丸聞こえで、早くコウモリこないと山田も源も恥ずかしすぎるぞと同情する服部。

カナは、捜査に戻るように服部を促そうとするも服部はわかっていた。

ホールスタッフが何度か不自然なアイコンタクトをしている。業務的なものかと最初は思ったが、明らかに客に感づかれないようにしている。コウモリや手下が事前に店を取りこんでいたら張り込みが気づかれていたとしたらと考えるカナ。

カナは、ハンカチを落とし、非常事態の合図を出す。

張り込み警察官に緊張が走る。

その時、店内の電気が消える。

コウモリの罠かと思ったがスタッフが、源の相手の女性が誕生日のサプライズだとケーキを持ってくる。

スタッフは、店内のほかの客を促して、ハッピーバースディを歌わせる。

そこにやっと本命のコウモリが入店。

令状を出して捕まえようとするも、隣に座ってる源の相手の女性がケーキを食べて嬉しがっている状況にいけない。せめてケーキを食べ終わるまで待機する警察官たち。

しかし、コウモリはキョロキョロし始める。張り込みに気づき、店を出ようとする。

逃がすまいと服部がコウモリを取り押さえる。その時、源の相手の女性に少し危害を及ぶ。服部はコウモリを投げ飛ばし、制圧してから女性を気遣う。

結局、その女性と服部が付き合うことになり、源はフラれた。山田のほうがシンプルにフラれた。

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 第106話ネタバレ感想・まとめ

今回も面白かった。桜編が終わってトーンダウンするかなと思ったけど、キレッキレの展開w

モジャピョンが入ってきたコマで声でたわw

でも源の人たらし能力があったら、彼女なんて速攻でできると思うけど、自分のことになったら能力発揮できないのだろうか。

モーニング『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』を読んで。

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 登場人物・キャラクターまとめ

川合
町山警察署交番勤務の女性警察官。警察学校を卒業したばかりの新任警察官。

藤部長
町山警察署交番勤務の女性警察官。川合の指導員。

牧高
町山警察署勤務の女性警察官。藤部長が異動になって刑事課に配属された。

山田
町山警察署勤務の刑事課の男性刑事。


巡査部長。

ハコヅメ ~交番女子の逆襲~ 概要

ホワイトカラーにしてブルーカラー。労働基準法は適用外!安定収入を求めてたまたま警察官になった川合と、超美人&刑事部のエースながらパワハラで交番に飛ばされた藤部長。交番(=ハコ)勤務女子二人の警察官あるあるお仕事備忘録!

『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』を連載している『モーニング』について

『モーニング』は、講談社発行の週刊漫画雑誌。毎週木曜日発売。 現在も『モーニング』の連載陣の一翼を担っている弘兼憲史、かわぐちかいじ、うえやまとちといったベテラン執筆陣によって支えられた、いわゆる「大人漫画」の構成の特徴を持っていた。ストーリー漫画・4コマ漫画などを中心とする型破りな作風で話題を呼ぶ作品を輩出しており、ドラマの原作となる作品が多い。また成人が働く、さまざまな職業をありのままに描いた「職業漫画」が多いのも特徴の一つ。1990年代を通して、青年漫画のジャンルで漫画界をリードしている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする